つなうみのヒトリゴト

自分用に忘れないためとか垂れ流し

麻倉ももさんソロアーティスト活動5周年に添えて~2年目~

2年目だよ~ん。

 

カラフルの発売日11月1日だけど、2年目ってことでいい?いいよ~ん。

 

 

まずはNoDistanceの話だよね、これはここでは詳しく書かないけど、やっぱりこれのせいでというか。後述するけど諸々が絡み合って重い年だったな~。

 

 

まさかリリイベで歌えなくなるとは思わなかった。ももちゃんをこれまで見てきて、そんなことが起きるとは思わなかった。人一倍努力しているし、誰よりもプロ意識が高い(そう思わないコンディションの時も多々あったけど())と思ってたからね。今思えば、曲の世界観とか感情を歌にしっかり込めるももちゃんだったからこそ歌えなくなっていたのかな。

 

今となっては歌ってくれてるしそんなことあったな~ぐらいの笑い話だけどね、心はNoDistance!(笑)

 

 

 

あとこれは結構個人的なことになるけど、TrySail2ndツアーの宇都宮公演ね、

 

あの時は感情が爆発してしまって2公演とも終わってから立てなくてオタクに肩借りてギャン泣きしながら退場した思い出()

 

あと2ndツアーで言えばこのブログで過去に書いてるから詳細は省くけど、福岡公演ね。良く持ち直した俺。偉い。マジで褒めてほしい。

 

 

あとはな~、悪い思い出ばっかりになっちゃうの本当に不本意だけど、アニサマね。今でも許してないからねサイ〇ウPさん。

 

 

そしてやっぱり何よりもPeachy!だよね。アルバムもライブも。

 

舞浜アンフィシアター、本当に個人的に因縁というか、個人的に何かしらのターニングポイントはここなんだよね。

でも本当に良い会場だよね、半円形でぐるっと見渡せる会場なんて首都圏でそうそうないだろうし。何より夢の国がすぐそこだからね。終わってからの見切れ打ち上げ花火、良いものがある。

 

1stはね、それはそれは大号泣やったな。卒業だったり某アイドルの1stを同じ会場で見て泣いたけど、そんなん桁違いで。

 

本人に申し訳ないので文だけだけど、

 

DブロックかEブロックのステージ向かって右斜めの最前にいた茶っぱーの素手オタクがタオルで何回も顔覆って拭くぐらい泣いてて、そりを反対側から遠目に見ながら好きなことがあるってホンマに良いことやなって心底思ったわ。明日も楽しもうなオタク。

 

アンフィシアターの悪いとこ:対面にめちゃめちゃ見られてるとこ。

 

1日目から1番良いバミ前にいれてさ、あのせり上がりながらのPMPのイントロは流石に来たよね。

 

あと多分このツイートのところってNoDistanceだと思うんだけど、正味歌えてる所にももちゃんの成長もそうだし、何か一つ前に進んだ気がしてタオルびっちゃびちゃにしたよ。

 

アンコールの時、くじ引く時に皆さん何聞きたいですか~?ってももちゃんが聞いてた時毎回「大嫌いなはずだった。!!!!!!!!!!!!!!」って最前から叫んでたら、こっち見て謎の笑みを浮かべてたんだけど、アレはそういうことだったんだね、ちゃんと用意してるの、流石というかズルいというか。

 

1stの思い出って語りきれないね。最終日マジで気持ちよくなりすぎてオタクとアキバで飲んで、起きたらオタクの車の中にいつの間にかいて、仕事ジャーしたのも良い思い出だよ。

 

いつもいつも支えてくれてありがとうね、見守ってくれてありがとうね、

 

なんてブログ書く女、ズルくない?そんなん飲み会中に見てまたボロ泣きするに決まってるやんね

 

って書いてたら1年目のボリューム超えそうだからこの辺で。