つなうみのヒトリゴト

自分用に忘れないためとか垂れ流し

【ネタバレあり】スパイダーマンNo Way Home【閲覧注意】

やあ。このブログはスパイダーマンNoWayHomeを見た感想ブログだよ。

ネタバレゴリゴリにするからまだ見てない人は見ちゃダメだよ。

ふせったー使うのがめんどうなのでね。

ほないくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ね、一応ブレイド以降のMARVEL映画化作品全部見てるけど、初めて映画館で見たのはスパイダーマン3なんですよ。小1とか2なんですけど。

この3でのハリーとの一件でくらいすぎて結果今の僕のMARVEL人生が始まったと言っても過言ではないぐらいに、3がめちゃくちゃ好きで。

 

本当に本当に最高でした。ありがとうMARVEL。ありがとうソニーピクチャーズ。ありがとうスパイダーマン

 

 

インフィニティウォーを除けば20作品の集大成であるエンドゲーム、そしてサムライミ版スパイダーマンが公開されたのが、2002年。

20年の思い出パンチでひたすらに殴り続けられて、HP切れかけた。

クソみたいな配給会社のせいで2022年公開にはなったけど、数字的にめっちゃキレイになったね。我ながら上手いと思ったんだけどどう?

 

それでは見た感想をば、まだ1回目だから全部を抑えきれないと思うけど。小ネタが無限すぎるから、でっかく感情がぶち動かされたとこだけでも。

 

最初から最後の最後まで驚きと笑いと喜びと感動と哀愁が一生駆け巡っていて、脳のCPU使用率が常に100%を超えてたね。

 

出る出る言われてたけどいきなりマシュー・マッド・マードックが出てくるとか面食らったわ。

 

前述した通りサムライミ版3がめちゃくちゃ好きなんだけど、サンドマンいきなり出てきて助けてくれるってお前ーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

サンドマンだけ他のヴィランと違う点があって、フリント・マルコだけ死んでないんだよね。そのおかげが、他のヴィランたちは時が止まったまま出てきてるけど、サンドマンはトビー・マグワイヤに救われた後の状態で出てきてる。劇中言ってた「娘に会いたい。」これもめちゃくちゃくらった。娘さん生きてたんだね。良かったね。

 

ドクオクの治療も最高だったよね、最後出てきて、エレクトロ止めるって、もう完全にアニメの中盤で出てくる悪役が主人公に助けられて心変わりして仲間になるやつやったやん・・・。

 

あとはなんと言ってもアンドリューガーフィールドのMJ助けたシーンだろ。予告で出てたの見てた時は過去作オマージュか~ってふわっとしか思ってなかったのに、グウェンを救えなかったアメスパを救う演出じゃん。そんなん無理じゃん。MJ助けた時のアンドリューガーフィールドのあの目はずるいって。

 

 

 

いや~マジでこれだけの内容詰め込んでるのに、マイケルモラレス匂わせたり、ウォッチャーが見え隠れしてたり、スコーピオンもライノもいたり、ミッドポストクレジットでシンビオートがだったり、エンドクレジットがマルチバースオブマッドネスの予告だったり(日本の配給はカス)、これからも楽しみすぎるフェーズ4。

 

MARVEL最高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!