つなうみのヒトリゴト

自分用に忘れないためとか垂れ流し

推しの曲を推しがカバーした話

やぁ

 

タイトル通りです。

TrySailのかかわりを推しがカバーしました。それだけ。

 

4月22日、四谷のLive space animaでプチスターライブっていうイベントに行ってきました。プレスターっていう音楽レーベル(?)のイベントです。

ここらへんさんチームは知らない人が多いかもしれないけど声優連盟うたうたいっていうグループがいるんですよ。今は3期生で、推し(カバーした推しとは違う推し)が加入してからよく行ってる子たちです。

 

プチスターはそういった新人声優ちゃんたちとかが出て持ち歌だったりカバーを歌うんですね。

で、カバーがまあオタクにささることささること。もう何回ささってるかわかりません。今回のイベントでも、yuiのローリングスターとか、COLORSとかオレンジとかシュガーソング(ryとかね歌われました。強すぎる。無理。ありえんよね。自分も世界も変えてしまえそうだよ。ほんとだよ。

でね、僕の推しが3順目の組で出てきたんですよ。

日野ほのかちゃんっていうんですけど。ガチンコに歌上手いしダンス上手いし何より対応良いし、皆フォローしてみて。

 

twitter.com

 

ソロでは初のタイトル曲をフルで初出しで歌ったんだけど、まーありえん良かった。今日は来てよかったなーって思ってたら3順目組の3人で最後に歌うってなって。

既にほのかちゃん以外の2人でコネクト歌ってて、「え、それ超えるの歌うん?ありえんくない?」って思ってたら、かかわり。っつって。へーどんな曲かなーって聞いてたら「だららだららででっ!!でっ!でっ!」とか鳴ってんの。最初マジで理解出来なかったよね。

 

一応TrySailちゃんたちは古くから見てるつもりだしデビューする前から見てたけど、僕はあんまり多様な現場に行かないから、こうやってカバーされる現場に立ち会うのが初めてで。

いやー冷静になって考えるとめっちゃエモいよね。最初の頃からもう4年近く経つのかーって。それにアニタイもたくさんしてるなーって。そりゃカバーされるわ。

 

ちなみに歌い出しは推しが歌ってた。周りのオタクにお前めっちゃ幸せじゃんって言われた。そうだよね。推しの曲の推しパートを推しに歌われるってなんなん。俺幸せすぎん?

 

あとサビでセルフ振りコピーしてたけどめっちゃ楽しかった。

オタク楽しいなーって話でした。

 

まとめると今週末からAvengers InfinityWar公開だから皆見てね。僕は多分金曜日見に行って土曜日曜に名古屋で見るよ。誰か名古屋で一緒に見ん?